OFC(無酸素銅)単線の裏打ち - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2011/07/08

OFC(無酸素銅)単線の裏打ち

仕事が忙しく更新ができませんでした。

MOSFETの配線部分は、OFC(無酸素銅)単線1.2mmを2本裏打ち。
 


後は、音質調整用のフィルムコンデンサーの追加、今回は指月のTME 1μFを追加する予定です。このコンデンサーは、初めて使用しますが、MJ誌の評価では良い評価でした。どのような音がするのか楽しみです。

コメント

No title

基盤の裏打ちも同時に実施したのですね

多分 クッキリした音になっているかな? と想像してます

No title

こんばんは。

配線にもかなり気合が入っているようですね。
でも、やれる事を全てやっておけば悔い無しですね。

No title

YFD18さん、 こんにちは、

音を聴きながら裏打ちを追加しようと考えていましたが、最初から裏打ちをしました。
手持ちの単線で、一番太い線が1.2mmのOFC線でしたので、これを2本使いました。
お金が有れば、銀単線を一度使って見たいところですが。

No title

Chaosさん、 こんにちは、

電力系のところは、確実に配線して置かないと、後での追加も大変ですので、音質を含め最初から追加しました。銅線の半田付けは、30Wの半田ゴテでは、かなり辛かったです。

No title

こんばんは。順調そうですね。写真ではよくわからないのですが、アースライを裏打ちされたのですか?私も様子をみながら裏打ちをしようと思っていましたが、仕事が忙しくてそれ以前の状態です。

No title

Islandさん、 お早う御座います。

今のところ順調に進んでいます。写真の映像、ファイル量をかなり減らしています。見辛くて済みません。
この基板では、電源と出力の部分を裏打ち強化しました。
音を聴きながら、追加しようと思っていましたが、基板外し等の手間も掛かるので、最初から追加しました。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR