海外出張で買ったカセットテープ - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2011/01/10

海外出張で買ったカセットテープ

海外で買ったカセットテープ
 
 以前は、海外出張が多く、現地のスタットとのコミュニケーションを深めるため、今、その国で流行っている曲や歌手を現地スタッフから教えて貰い、現地の音楽店に行きカセットを買ってホテルで良く聞いていました。
 



 下の写真は、たまたま、実家の物置に残っていたテープです。

 
当時は、まだCDは高額で現地の人には買えなく、多く人はカセットテープを聴いてました。 そして、工場では、流行っている曲をBGMとして流して仕事を行っていました。工場長に尋ねたところBGMを流すと作業効率が上がるそうです。
 
買ったカセットテープに、この様な物が有りました。



 
恐らく、インドネシアで購入した物だと思いますが、カセットケースを明けてビックリ、日本製のマクセルUD60が出てきました。カセットには、著作権のラベルが貼って有りますので、本物かも知れませんが、偽物でしょう。
 
その国の音楽を聴くと、その国の音楽を通じて新しい発見が有ります。 
最近は、色々な音楽を聴いてませんね。

コメント

No title

こんばんは、
カセット、最近見ていません。
タンスの奥にありますが、TDKのMAを良く使っていました。

出張はアジア圏が多かったのでしょうか? 実はアジアには行った事が無いので行きたいのです♪

No title

なるほど…各国の音楽が垣間見れるのですねしかし そのテープは 詐欺ですね

No title

おはようございます、

私も過去東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)に
長期出張していた時、現地で何本か買ったテープ捨てられなくて
まだ有りますよ。

No title

Record Fanさん、お早う御座います。

カセットテープ懐かしいですよね。学生の時に録音し

たエアーチェックのカセットテープがまだ取って有り

ます。

>出張はアジア圏が多かったのでしょうか? 実はアジアには行った事が無いので行きたいのです♪

私の事業部担当が東南アジアでしたので、シンガポール

やタイ、中国、マレーシア、韓国、台湾でした。

東南アジアは、気軽に行けて場所のよっては日本語も

分かるので良いと思いますよ。

円高でも有るので、是非、行ってみて下さい。

その際は、現地の音楽を聴いてきて下さい。

No title

いさおさん、お早う御座います。

買ったテープは、全て、現地の音楽店で買いました。

道端での怪しいお店せでは有りませんよ。

No title

ウッドさん、お早う御座います。

ウッドさんも東南アジアに出張されてましたか、行っ

ていた場所も私と同じですね。

最近は、海外出張が無くなりカセットテープが良い思

い出になります。

ウッドさん、たまには、海外で買ってテープを聴いて

みては如何ですか。

でもテープの再生装置が無いかも知れませんね。

No title

こんにちは。
私はDVDでした。今でも30枚くらい手元にあると思います。
但し、ちゃんとした構えのお店で買っても、海賊盤だったことも多く、
確実な本物は空港の免税店で買うほかありません。これが日本以外のアジアの
実情ですね。

No title

兵庫の耳悪オヤジさん、こんばんは、

>私はDVDでした。今でも30枚くらい手元にあると思います。

凄い数ですね。でも日本語の字幕スーパーは入ってないですよね。

>海賊盤だったことも多く、

昔、会社の後輩が中国土産で、映画ジュラシック・パークのビデオ

CDを買ってきてくれました。まだ、日本では上映してなかったので

、凄いと思い会社の同僚と見ていたのですが、ビデオCDの映像の下

の方に黒い物体が写っていて、たまに左右に動くのですが、良く見

ると人間の頭でした。

このビデオCDは、映画館で撮影されたビデオCDでした。

海外には、色んな物が有りますね。

No title

>円高でも有るので、是非、行ってみて下さい。

そうですね、何処がお勧めですか?
タイとかベトナム?
親日の台湾、旧イギリス領の香港、
旧ポルトガル領のマカオとか?

いろいろ夢が広がります~♪

No title

お早う御座います。

何処の国も楽しいと思いますが、近場の台湾や韓国は如何ですか?

台湾は、街中でも日本語通じます。

No title

おはようございます。

>でも日本語の字幕スーパーは入ってないですよね。

中国では、日本映画のDVDも安いので買いました。これは問題なしです。また、私の好きな外国映画はホラー作品でしたので、画面だけ見ていても何とかストーリーは分かりますから、それで十分でした。

確かに、最新作は「画面下に頭の見えるDVD」がたくさんありました。映画が終ると、クレジットが流れているのに、立ち上がるので、そこで終っているものが多かったはずです。

ところで、私、今月の27日から4日間、家内と台湾に遊びに行って来ます。今度で私が7回目、家内が9回目です。 寒い時は暖かい国に行くのがいいですね。

No title

兵庫の耳悪オヤジさん、こんにちは、

>中国では、日本映画のDVDも安いので買いました。

日本語のDVDなら問題無いですよね。またホラー映画も字幕無くて

も大丈夫ですね。 私は、ホラー映画は苦手です。

>今月の27日から4日間、家内と台湾に遊びに行って来ます。今度で私が7回目、家内が9回目です。

羨ましいです。昨年は、韓国に行かれたと記憶してますが・・・。

台湾は、バイクが多いですよね、バイクに家族全員の4人が乗って

いたりして。

冬は、暖かいところが良いです。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR