ES9038PRO DA1のケーシング (3) - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2018/01/06

ES9038PRO DA1のケーシング (3)

ES9038PRO DA1のフロントパネルの加工を始めました。
フロントパネルに表示板やスイッチの取り付けが必要ですが、これが案外と厄介です。



なので、フロントパネル用にサブパネルを作りサブパネルに表示版とスイッチを取り付けます。上側の3つの板がサブパネルです。
1mmのアルミ板を加工しました。一番上のアクリル板は表示板の目隠しとしてフロントパネルにはめ込みます。





左右のサブパネルにスイッチを取り付ける予定です。
電源スイッチは、フロントパネルに取り付けないで側面に付ける予定です。

現在、スイッチをどの位置に付けるか悩んでいます。

コメント

No title

ケースの四角の穴開けは、かなり難しいですね。

わたしも、vuメーターなどケースに取り付ける際には、メーカーに穴開け加工は依頼しております。


完成間近ですね(^-^)。楽しみです!

No title

モック さん、Greece7 さん、紺青の海 さん、ぶんぶく さん、ロバートプラント さん、kaida116 さん、デビルJyajyaoの秘密基地 さん、Chaos さん、ひでじ さん、yiu*ot*2 さん、非公開 さん、ルビー さん、Myu さん、

ご挨拶遅れて済みません。
ナイス、有難う御座います。
今年も宜しくお願い致します。

No title

いさおさん、こんにちは、

角穴は難しいですね。
私もメーカーに頼みたいのですが、加工費が高いので自分で開けています。
ケース加工が一番苦手です。
時間も掛かっています。
休み中にある程度進めて置かないと何時完成するか分かりません。ww

No title

折角素晴らしいDACに仕上がりましたので、ケース加工も綺麗に行いたいですものね。

細いけがき針を使って、良い鉄やすりが必須になりますね

No title

Audiofunさん、こんばんは、

ケース加工は一番苦手です。
やすりは、細目の物を買い足しました。
加工時の音が家族からひんしゅくを買っております。
家族が居ない間を狙って加工しております。ww

No title

こんばんは!
自分、オーディオ機器作りで
一番、苦手なのは、やっぱり箱ですね
フロントパネルなんか
人にやってもらいたいくらいです
完成楽しみですね

No title

ひでじさん、お早う御座います。

有難う御座います。
ほんとに、ww
正月には完成する予定でしたが、今も加工が停滞気味です。(><)

No title

こんにちは、ご無沙汰しています。

ケーシング楽しみにしています。
私も新DACのケーシングを改良しようと思っています。LCD表示を取り付けたサブシャーシとフロントメインシャーシの接合はどのようにしているのでしょうか。教えて頂きたくお願いします。
私はサブシャーシにタクトスイッチをつけてメインシャーシに取り付けたいと思っています。タクトスイッチはDACのパラメータ設定変更にどうしてもフロントにつけたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

No title

マイペースさん、こんばんは、
ご無沙汰しています。

フロントパネルにタクトスイッチ等の小型のスイッチを取り付けるのが案外と難しいです。
サブパネルの加工も有る程度終わったので、画像をブログにUPしますね。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR