ES9038PROのDAC基板 - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2016/10/29

ES9038PROのDAC基板

ES9038PROを採用したDAC基板のアートワークがやっと完成!
大分時間が掛かってしまった。(^^;)
ES9038PROのパフォーマンスを100%出せるよう色々と工夫しました。



コメント

No title

部品の密度がすごいことになっています!
出力段はオペアンプですか?

No title

こんにちは。

おお~、結構キツキツに載っていますね。
これは4層ですか?、ひょっとして6層!!だったりして?。

個人的には、IC43,44のDAC?周辺のベタアースのマイクロVIAを価格が許す限りで増やしたいかな~。

コネクタを外部配置にして結線はし易いとは思いますが、その分ICからの配線が長くなるのが少し心配かな?。

No title

紺青の海さん、こんにちは、

思いつくまま機能を取り込んだら、こんな基板に成ってしまいました。
流石にこれ以上基板を大きく出来ないので、I/V及び送り出しアンプは、入っていません。

No title

西やんさん、こんにちは、

アドバイス有難う御座います。
この基板は両面基板です。
ビアーですが、裏側にもパターンが走っているので、それほど多くビアーが打てません。
IC43、44がDAC ICなのですが、この基板の上にDAC ICが追加で2個乗る予定です。
そのアドオン基板を避ける為、基板の外側にコネクターを配置しています。
基板のサイズをもう少し大きくすれば、完璧な配置も出くるのですが、これが限界と思っています。

No title

flattwin さん、Myu さん、カピバラの部屋 さん、イッチ さん、Chaos さん、KKD_FM さん、e@man さん、モック さん、ぶんぶく さん、ロバートプラント さん、yiu*ot*2 さん、紺青の海 さん、ルビー さん、
こんにちは、

何時もナイス!有難う御座います。

No title

こんばんは。

両面基板でしたか。更にアドオン基板ですか!。

DAC等は多電源でしょうから電源パターンは面積があまり取れませんね。

No title

なんとも凄い事になっていますね(^-^)v。

完成も間近でしょうか?試聴が楽しみです(^-^)!

No title

西やんさん、こんばんは、

採用したES9038PROは、DACが8チャンネル分入っていまして、これを4個使いますので、片チャンネル当たりDACを16個パラにした感じになります。

No title

いさおさん、こんばんは、

このDACは、プログラムを組んであげないと動きません。
これからソフトを組んで貰いますので、まだまだ時間が掛かります。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR