トライオード - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2010/10/11

トライオード

ハイエンドショウトウキョウ2010 最後
 
最後は、真空管アンプで人気のあるトライオードです。
 

 
評論家がいますねェ。 名前なんて言ったけ
 ボケが始まってます。
トライオード儲かっているみたいです。
 
真空管アンプ、良く分からないので、気に成ったところを写真に撮りました。
 
EL34、KT88差し替え可能なプリメインアンプのキットです。TRK-3488 

 

 

 


価格は、84,000円です。スピーカー付で、126,000円。
トライオードは、シルバーのイメージが有りますが、今回ブラック。
(A級シングル10W+10W 8Ω)
 
参考出品ですが、オーディオパレットです。

 

 
小さくて可愛い、デジタルアンプでUSBメモリーとSDメモリーが使えます。ライ入力もあり、そしてFMチューナーも付いてます。
 
トライオードがデジタルアンプもやる。ラインナップを真空管から広げてきましたね。
もしかして、この中に真空管が入っているかも

 


なんか、UFOに見えます。
 

コメント

No title

デザインからも想像できそうですが, Oracle と言っていましたね。
会場で "あっ言っちゃった"と。
Triode も良いですが,鳴らしていたSpendor が良いです。 私もSpendorを使っているので。
この オーディオパレット,いくらくらいで出てくるのでしょうね? 小さいし,手ごろな価格なら買ってみたいですね。

No title

このデジタルアンプ 凄くコストの掛かったケースに入っていますねぇ~

殆どケースのお値段が占めていつのではないでしょうか

このお値段と中身が気になります(購入欲ではなく、興味で)

No title

真空管アンプには、色々と難点があると聴きます…それでも人気があるとは、複雑ですね

No title

電気屋さん、 お早う御座います。

>デザインからも想像できそうですが, Oracle と言っていましたね。

Oracleですか、凄い名前です。 幾らで売るのか楽しみです。

Spendorのスピーカー、鳴らしてましたね。良い音してました。

トライオードが代理店をやっているのですか?

No title

YFD18さん、 お早う御座います。

>殆どケースのお値段が占めていつのではないでしょうか

手にとって見ていないので、重量感等は分かりませんが、筐体に

お金かけてますよねぇ。

面白いと思います。でも、トライオードがやるとは思いませんでした。

いくらで、売るのか楽しみです。

No title

いさおさん、 お早う御座います。

ジジイ(私も含む)には、耳当たりが良い音なのです。

また、真空管特有の歪です。それが高音のハーモニクスとなり

良く聞こえます。

No title

おはようございます。
トライオードでは、300Bシングルアンプを使っていましたが、中音域が厚く、バランスのよい音でした。
しかし、私はトランジスターDCアンプの素直で広帯域の音の方が好きでしたので、手放しました。
真空管アンプとトランジスターアンプ、結局、最終的な判断は好みの問題でした。

No title

耳悪オヤジさん、 こんにちは、

トライオードの300Bシングルアンプを手放したのですか。

オーディオは、音の好みが有るので押し付けはできませんよね。

私は、MOS-FETアンプの音が自分に合っていると思います。

今後、更なる良いアンプも技術の進歩で出てくると思います。

デジタルアンプが楽しみです。

スピーカーは、進化しませんね。

No title

こんばんは。

トライオードと言えば真空管アンプと思っていましたが、デジタルアンプもやっているんですね。
どのデバイスが良いなんて決められないですね。どれが好みという事は言えるかも知れませんが。
ちなみに、私は、半導体に比べダンピングの効いていない真空管の音が好みです。

No title

Chaosさん、 こんばんは、

トライオードの新しい試みだと思います。

やはり、ラインナップを広げて、真空管のトライオードから

オーディオのトライオードに向かっているのだと思います。

真空管やトランジスターは、好みですので。

若い女の子が好きなのか、熟女が好きなのか。

あ! Chaosさんのブログでなく、私のブログだった。

No title

トップローディングのCDPかと思いました。
CDPだったら、欲しかったです。

No title

どまんなかさん、こんにちは、

USBメモリーとSDメモリーが再生できる様です。

デザインがトライオードらしく無いですね。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR