互換型 3端子レギュレーター - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2015/01/19

互換型 3端子レギュレーター

こんなもん作ってみました。
 


左側2個がディスクリートタイプのプラスとマイナス電源で、基準電圧はLEDを使用したローノイズタイプ、真中がTPS7A4700とTPS7A3301の超ローノイズICを使用、右側がTPS7A4700の次つらいにローノイズのIC LT1763です。
今後使用する3端子レギュレーターは、これに置き換えて使う予定です。

され、どれが良い音でしょうか、基板が何時届くか楽しみにしております。

コメント

No title

お早うございます。

レギュレータの違いが音の違いにどう反映してくるのかは興味のあるところですね。
また、個人的には、非安定の場合とレギュレータ使用の場合でどう違うのかも知りたいところです。

No title

デジタルの場合は、やはり安定化電源でないと、音質に影響すると思いますが、どうでしょうか?三端子レギュレータのローノイズ化は、素晴らしいと思います。前回sansuiのCDプレイヤーの、改造でblogアップしましが、フィディリック社の三端子レギュレータを使用しました。一個三千円します。Xさんのローノイズ 三端子レギュレータが、製作成功されれば、かなり興味があります。安価であれば、たくさん欲しいです(^-^)!

No title

Chaosさん、こんばんは、

ナイス! ありがとうございます。
今回、ファンタム電源用の基板を作った余り部分に、レギュレータを入れて試作することにしました。
どのように音が変わるか楽しみです。

No title

いさおさん、こんばんは、

フィディリック社の三端子レギュレータは、良く知られていますよね。
そこまでの性能が出るか分りませんが、何種類か作る予定です。
動作確認で上手く行ったら、ご希望が有れば、作りますよ。

No title

モックさん、ロバートプラントさん、紺青の海さん、何時もナイス! ありがとうございます。

No title

おおおおお!楽しみです(^-^)。宜しくお願いします!

No title

こんばんは!
レギュレーターのS/Nは
そのまま、電源の出来に左右されるから気になりますね
販売するんですか?
気になります

No title

ひでじさん、おはようございます。

今のところ頒布の予定はありませんが、必要で有れば頒布致しますよ。
このてのレギュレーターを、全部で5、6種類作る予定です。
TPS7A4700、TPS7A3301、LT1763等のICタイプ以外でしたら安く頒布できると思います。(ICタイプは、ICの値段が高いです。)
基板が到着して回路検討が終ったら、連絡致しますね。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR