秋NASは美味しい - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2014/10/21

秋NASは美味しい

バッファローのNAS「DELA N1Z」は良い音しています。
NAS(ネットワークアタッチトストレージ)は、どんな物でも同じで音が変わる筈がないと思い「オーディオ・ホームシアター展」のバッファローのブースで比較試聴したところ、凄く音が変化して驚きました。
 

 

 

 
如何して、あんなに変わるのか不思議です。
技術屋さんの話では、電源回路をかなり強化したようです。
また、LANコネクターの入り口周り、PCからのノイズ対策用に採用したムラタのアイソレータートランスとLANに付いているLEDの取り方とこのLEDを消灯できるそうです。
このLEDでも音が変わるとの事です。
 

 
あと、SSDもメモリーをオーディオ的に良いとする物(メモリーIC)を採用して、独自のメモリー管理ソフトを組んでいるそうです。
また、振動対策、インシュレーターは、TAOC製だそうです。
基板やSDDを収めるケースですが、完全密封すると音が硬くなるそうです。音の抜け穴を空けているとの事です。
このNASは、各オーディオメーカーで、意見を聞き鍛え上げられたNASです。
値段も鍛え上げられた価格で、70万くらいします。
この秋NASは、私には高くて買うことも食べることもできません。笑)
 

コメント

No title

こんばんは

>秋NASは美味しい
座布団3枚!!。

この秋NASならば嫁も食べないでしょうね~。

No title

単なるNASで、DACは入っていないんですね?!
驚きとともに、奥深さを痛感します><

No title

おはようございます。

理論的に音の違いが現れるのは、クロック回路のジッターとアナログ回路の構成だと思うのですが、デジタルであるメモリ周辺も影響するとは奥が深そうですね。
それにしても、こんな高価な「秋ナス」には近づけません。

No title

西やんさん

おはようございます。
オヤジギャグに座布団3枚!!有難う御座います。
秋NAS少し試食しましたが、誰が聴いても違いが分かる美味しさでした。(^-^)

No title

紺青の海さん

おはようございます。
DAC無しです。
電気って不思議ですね。
試聴している皆さん、驚いていましたね。
値段聞いて、また、驚いていました。
2回ビックリです。

No title

Chaosさん

おはようございます。
実は、バッファローさんは、オーディオメーカーなんすよ。
昔の会社名はメルコです。
http://buffalo.jp/archives/history/history_1.html

クロック回路やアナログ、デジタルと不思議な世界です。

No title

ローバートプランさん、Chaosさん、A2さん

おはようございます。
何時もナイス! 有難う御座います。(^-^)/

No title

こんばんは!
本当デジタル、デジタルって
機器で音質が変わるんじゃデジタルじゃない!
って言ったのは誰だ!!!
って言いたいですね
70万円の自分も買う事も食べることも出来ません

No title

ひでじさん、こんばんは、

何時もナイス!ありがとうございます。
全くその通りですね。
オーディオは、どの部分でも音が変わると言う事ですね。
お金掛かりますねぇ。(ノ_-。)

No title

こんばんは。
私にはどういう機械なのかよくわかりませんが、スイッチング電源が左右に鎮座し、多量のコンデンサが投入されているのを見ると、デジタルでもアナログでも電源が大切だということが良くわかりますね。
それにしても題名のつけ方が巧み。季語になってますね。

No title

ぱるっちょさん、こんばんは、

おやじギャグに、ナイス!有難う御座います。

No title

MKBさん、こんばんは、

この茄子は、スイッチング電源から各基板に電圧を送り、各レギュレーターで更に電圧を安定化するのですが、各レギュレーターの電圧を集中コントロールしているそうです。
PCのCPUの電圧管理と同じです。

>それにしても題名のつけ方が巧み。季語になってますね。
おやじギャグは、MKBさんにかないませんが、仕事中も考えていましたよ。笑)

No title

Xさん、是非冬のボーナスで買って下さい(^-^)v!

No title

いさおさん、おはようございます。

いさおさんに座布団5枚です!
NASをボーナスで買うは、やられましたねぇ。(_ _,)/~~
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR