この電源ボックスに刺さっているモノは何でしょうか? - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2013/11/11

この電源ボックスに刺さっているモノは何でしょうか?

今年も行われました東京インターナショナルオーディオショウ、毎年行っているのですが、アンプ等の「はらわた」を見せる展示が少なかったように思いました。また、アンプ等の内部の展示もアクリル板を貼り付けているので、光が反射して見辛い。
何時も製品内部を見るのが楽しみで行っているので残念です。

内部が見れないのならセッティングを確認、電源ボックスに刺さっているモノを発見、何でしょか? ノイズを低減するモノだと思いますが。
 

 
アンプの裏側を確認、使用していな端子には、ノイズが入らないようにRCA端子とXLR端子に「フタ(ショートプラグ)」を使っています。このへんは、見習う部分ですね。

 
あと、各製品の接続は、バランス接続ですね。
 

 

コメント

No title

オーディオショウ、見に行きたいですね(^-^)v。田舎ではまずないですから(爆)。アンプはアース端子からアース処理されていますね。やはりこれだけのもの、音質も良かったでしょうか?

No title

いさおさん、お早う御座います。

機会があれば、オーディオショウ等に出向いて、ハイエンドの音を聴くのもよいですね。
私の場合、高くて買えないので、見るだけです。

No title

こんばんは。

あの物体はコンセントスタビライザーだと思います。
http://www.acoustic-revive.com/japanese/acpower/cs2q.html

自分の場合はサージプロテクターの方が欲しいですね。

No title

西やんさん、お早う御座います。

情報有難う御座います。
コンセントスタビライザーですか。
電源ボックスと電源ケーブルが、50Hz(60Hz)で振動しているのをコンセントスタビライザーで、減衰させるのですね。
いい値段しますね。

>自分の場合はサージプロテクターの方が欲しいですね。
サージプロテクターの方が、効果が有りそうです。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR