CrossOver CA1 バランス型プリアンプの製作(2) - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2013/08/31

CrossOver CA1 バランス型プリアンプの製作(2)

入力切換基板と電子ボリューム基板が完成し、ケースも届きましたので基板をケースに入れてみました。
ケースは、タカチのOS70-32-23SSを購入しました。
 

 

 

 
ケース、少し小さかったかも知れません。また、入力のXLRコネクター2段で行けるか微妙です。ケースの高さ70.mmはキツイかもです。

コメント

No title

ケースの大きさ、難しいですね><
がんばってください!
と書いても、物理的なサイズですから…

No title

紺青の海さん

こんばんは、
有難う御座います。
部屋が狭いもので、少しでも小さく作ろうと、何時も小さめのケースを買ってしまいます。
今回もケース内部のレイアウト、てこずりそうです。

No title

おはようございます。

うまくレイアウトされていますね。
私もケースを小さくしてしまう癖があるのですが、部品の詰め込みで最後に苦労します。
その段階では、もう少し余裕のあるケースにすれば良かったとも思うのですが、最後に何とか詰め込む事が出来たときの満足感は大きいですね。

No title

Chaosさん

こんにちは、
有難う御座います。でも全ての部品が入るか微妙です。

>私もケースを小さくしてしまう癖があるのですが、部品の詰め込みで最後に苦労します。
Chaosさんも同じですね。毎回、ケースが小さくてレイアウト悩みます。

>最後に何とか詰め込む事が出来たときの満足感は大きいですね。
この満足感が良いのかも知れませんね。

頑張って、部品を押し込んでみます。

No title

こんにちは

このケースはかっこいいですよね。
正面パネルになるのは長辺と短辺のどちらですか?

ただこのケースはアルマイトがしっかりしているので
はめ込んでいるだけの長辺のパネルが
シャーシアースから浮く欠点があるんですよね…

無線と実験のテクニカルブレーンの記事読みました。
無帰還アンプはよく考えたことがなかったので感想は保留させてください。
(実を言うと、もう詳細を良く覚えていない…)

今度先月号も図書館で読もうと思います。
次号が出れば今月号もコピーがとれるのでそのときに行くつもりです。

No title

最悪同じケースを購入されるか、電源回路だけ別媒体にされるかでしょうか?
しかしいつみても神業みたいなレイアウトですね!メーカー製といわれてもわかりません。完成が楽しみです(^-^)v!

No title

henさん

こんばんは、

>シャーシアースから浮く欠点があるんですよね…
そうなんですか、まあ、はめ込んであるだけなので可能性は有りますね。

>無帰還アンプはよく考えたことがなかったので感想は保留させてください。
無帰還の部分は、今回あまり関係無いです。
気が向いたら、もう一度見て下さい。

No title

いさおさん

こんばんは、
有難う御座います。

>最悪同じケースを購入されるか、電源回路だけ別媒体にされるかでしょうか?
このレイアウトが上手く行かない場合は、いさおさんが仰るように電源は別電源にする必要があります。
あと、コネクターの配置も苦戦しています。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR