CrossOver CA1 バランス型プリアンプの製作(1) - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2013/08/26

CrossOver CA1 バランス型プリアンプの製作(1)

皆さんもユニットが完成した頃だと思います。
そこで、私もCrossOver CA1のバランス対応としてユニットを作っています。
 


リセットさんもバランス対応にすると言うことで、1個作るのも2個作るのも同じなので2個一緒に作っています。
ケースの方は、土曜日に注文して来ましたので、火曜日か水曜には到着すると思います。
 
ケースは、小さめのケースにしたので、各ユニットは重ねないとダメだと思います。
 

 
定期的に進捗をアップして行きます。

コメント

No title

完成!おめでとうございます。
取りあえず一組購入させて頂きました^^ 完成まで2~3ヶ月は掛かりそうですw

72320+SATRIモジュールでのI/Vを実験してるんですが、VOLを上下させると微妙
にノイズが入ります。 良い方法ってありますか?

No title

amamaさん

お早う御座います。ご購入戴き有難う御座います。
基板は、無事に届きましたか?

ノイズに関してですが、どの様な回路をご採用されているのでしょうか?

新日本無線のホームページからの抜粋です。
「MUSES72320は高音質化を優先する為、IC内部に発振器を必要とするソフトステップ機能は搭載しておりません。 これに伴う注意点としまして、特にヘッドフォンアンプのボリュームとしてご使用される場合、粗いボリュームステップで使用されると、音源によってはボリューム操作時にクリック音が耳につくことがあります。
そのため、粗いステップでのご利用の際はソフトウェアでのボリューム補間をすることにより、クリック音をある程度低減させる効果があります。」 と有ります。

また、MUSES72320には、減衰のボリュームとOPアンプのゲインを変えるボリュームの2種類が内蔵されております。この中で、OPアンプのゲインを変えるボリュームを使わない方が、ノイズが少ないです。減衰ステップは0.5dBと成ります。

No title

バランス プリなんですね!一度聴いてみたいですね(^-^)v!製作費はおいくらでしょうか?

No title

いさおさん

お早う御座います。
バランスアンプ、一度挑戦してみては如何ですか。
製作費は、アンバランスアンプの1.5~1.7倍くらい掛かると思います。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR