電子ボリュームMUSES72320採用プリアンプ基板(7月29日頒布スタート) - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2013/07/29

電子ボリュームMUSES72320採用プリアンプ基板(7月29日頒布スタート)

かなり時間が掛かりましたが、頒布日が決定しました!
7月29日くらいに頒布を開始します。
 ※ リセットさんの仕事の関係で、深夜になる可能性が大です。
 

 
気合を入れて設計いたしましたので、是非、皆さんに使って戴ければと思います。
 
詳しい内容は、CrossOverのホームページ及び北鎌倉電子工作同好会BBSで、ご確認願います。
 
 
北鎌倉電子工作同好会:
http://open-circuit.bbs.fc2.com/
 
 
宜しくお願いします。

コメント

No title

おおー、シルクにさりげなくお名前が印刷されていますね。
カッコイイ!!。

No title

西やんさん

こんばんは、

有難う御座います。
少しは、記録に残して置かないといけないかと、ロゴを入れて見ました。

西やんさんのブログを拝見したのですが、JBL4350を使用されているのですね。
羨ましい限りです。
JBLは、一度は使ってみたいスピーカーです。

No title

ご自身で作成された基板ですから、記念に良いですよね。

ブログありがとうございます。恥ずかしながらJBL4350を使っています。マルチアンプ駆動したいので、こちらで作成している電子ボリューム、非常~に興味があります。可能ならバランスで8CH~12CHぐらい作りたいですね。
半田付けは以前の仕事柄苦にならないのですが、現時点で部品調達や組配する時間が取れそうも無いので基板配布への応募を躊躇している状態です。

No title

西やんさん

お早う御座います。

マルチアンプ駆動をご検討中ですか。
このプリアンプは、バランス仕様にすると電子ボリューム基板1枚当たり1chですので8chがmaxです。
自作となると、手間が掛かりますね。
現在確認中ですが、部品調達からハンダ付けまでを行って戴ける業者さんをご紹介する予定です。

No title

こんにちは、ご返事ありがとうございます。
そうですか、最大8CHですか。SPL製Volume8と悩んでいるところなんです。

業者さん、国内で少数ロット実装してくれるところ探すのは大変ですね。以前の職場でも苦労していました。

LCR等汎用部品や代替えが効く部品は業者任せ(業者標準品)にしたほうが安価でしょうね。心配なのはクリーム半田用メタルマスクのイニシャル代、A4サイズで20万ぐらいでしょうか?。今はもっとするかな?。

その他、オーディオグレード部品等の手動実装となると工数が心配ですね。
イニシャルが少なくて済む業者さんが見つかれば良いですね。

No title

リセットです。
無事完売しました!
アンダーバーさん、次回頒布についてまた協議しましょう。

No title

着々と進められていますね。出来映えもさすがはxさん、プロそのものです。わたしも少しは、近づけたいものです(爆)。。

No title

西やんさん

遅れて済みません
有り難う御座います。
今回は、お金が掛かるので、メタルマスクは作りませんでした。
今度、色々と教えて下さい。

No title

リセットさん

お疲れ様でした。
こんなに早く完売するとは思いませんでした。
苦労した甲斐があったと思います。

No title

いさおさん

遅れて済みません。実家からです。
有り難う御座います。
ここまで、半年掛かりました。
真剣に設計するとやはり半年以上は掛かってしまいますね。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR