ハイエンドショウトウキョウ2012 Spring - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2012/05/20

ハイエンドショウトウキョウ2012 Spring

昨日、ハイエンドショウトウキョウ2012に行ってきました。

私が気になったのは、このメーカーです。「Agara」で、今年の夏にスタート予定のアンプメーカーです。
出品されていたのは試作品で、ヘッドフォンアンプが2台とプリアンプ1台、パワーアンプ1台です。ガレージメーカーだと思います。
先ず特徴から書きます。ヘッドフォンアンプ(PROTO H01 仮称)ですが、大きい方、電源ケーブルから全てがモノラル構造です。アンプですが、タカチのダイキャストケースに入っており中が見えません。
 

 


VRは左右別々の抵抗切り替え型です。入力は1系統のみ。
小さい方のヘッドフォンアンプは、(PROTO HSJ01 仮称)です。
 


Agaraで、興味を持ったのがパワーアンプです。このパワーアンプはスピーカー端子の近くに付けるアンプです。スピーカーケーブルの長さが約5センチだそうです。
 

 

 


ただ、このアンプはJBLの4333や4330等(JBLで、その他も有ったかも知れません)にしか対応して無いとの事です。
スピーカーケーブルの影響を受けないと言う事ですね。
 

コメント

No title

おはようございます!
あらら!有楽町の交通会館でこんなショーをやっていたのですね><
だいぶ前に情報は入手していたのですが忘れていましたT_T
楽しんでこられたようでうらやましいです~

小箱に入れてブラックボックス化するのは、アンダーバーさんのように詳しい人に中身を見られたくないからでしょうね。

No title

JBLの良さが…私には今一分からんです…

No title

「Agara」の開発コンセプトには共感するところ大です。今後の展開が楽しみですね。

No title

紺青の海さん、 お早う御座います。

今回のハイエンドショーは、出店メーカーが少なかったですね。
アンプの方は、やはり中身が見たいです。

No title

ModernTeanaさん、 お早う御座います。

この辺も好みですので。JBLの特定のSPに特化したアンプでは、勿体ないですね。

No title

Myuさん、 お早う御座います。

発売が今年の夏との事なので楽しみです。
アンプの中身が見たかったですね。

No title

東京にいると、こういうのが身近に見られていいですよね。
ところで、このアンプ、本当は、X Under Barさんがプロトタイプを作って、
それが、この製品になっているんじゃないかと、
私は疑っているのですが・・・邪推です。ゴメンナサイ。

No title

MKBさん、 お早う御座います。

景気が悪いせいか、最近は、この手のショーに出店する出店数が減っていますね。

>このアンプ、本当は、X Under Barさんがプロトタイプを作って・・・
その様な事は、無いですよ。
もっとガレージメーカーが増えてきて、日本のオーディオ業界を盛り上げて欲しいと思いますね。

No title

勉強になりますね。プロの作製したアンプ、素晴らしいです

No title

いさおさん、 こんにちは、

新しいガレージメーカーです。今後が楽しみです。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR