ベタアースの隙間 - フルバランスアンプ (X_Under bar)

        
2011/10/19

ベタアースの隙間

OLIMEXのルールに合わせて修正するとベタアースに隙間が・・・・・・。

 
色々と不具合が出てきます。

このまま、試作に出すと修正料が掛かりそうなので、直した方が良さそうです。
高価な、ガーバーエデッタでも有れば、ガーバーデータを直すのですが、持ってないので、CADの方でベタを直します。たぶん、私が使用しているCADの問題だと思います。
先ほど確認したところ、OLIMEXの線幅、線間ルール10milだと思っていたら8milまで大丈夫なんですね。ベタを8milに変更したら、この隙間無くなるかも知れません。
 
ご参考として、
基板業界では、線幅や線間の長さを「mil」と言う単位を使います。国内では「mm」でも大丈夫です。10mil=0.254mm、ICのピン間のピッチは2.54mm=100milですね。インチです。
ガーバーデータは、基板製造用のデータで、ガーバー社が考えたデータ形式なので、ガーバーと言います。

コメント

No title

私はEagleを使っていて特に問題は出ませんでしたが,X_underbarさんはどんなsoftをお使いですか?

No title

電気屋おじさん

私の使用しているCADは、プロテール(Protel)と言う12年位前の古いCADです。
Olimexのホームページにプロテールの設定方法がありましたので、その方法に合わせたらこの様に成りました。

No title

はじめまして。
CADの操作をなさるとは、うらやましい限りです。
確かにバランス回路は素晴らしいと思います。
がんばって完成させてください。

ちなみに、作った基板の頒布とかはなさっていなのですか?

No title

紺青の海さん、 こんばんは、

有難う御座います。
テーマをバランス回路に決めた方が、自作の方向性が明確になって良いかと思っています。

>ちなみに、作った基板の頒布とかはなさっていなのですか?
頒布するほど良い物ができませんので、個人使用のみと考えています。

紺青の海さん、10日に到着予定の基板のレビューも楽しみにしています。
非公開コメント

    

プロフィール

X_Under bar

Author:X_Under bar
Full balance amplifier

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I welcome your visit.

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR